いすずのおもてなし便り

  • HOME
  • いすゞのおもてなし便り

女将の日記

■2009年11月30日(月)  ほっこりとやさしいお味に仕上がりました
HP_konabe.JPG 314×235 51K11月も残すところ今日1日となってしまいました。

29日夕方からしとしと降る雨のせいか、夜は一段と
冷え込んできました。
PCのキーボードを叩く手も若干かじかんできたような。。

今日は、いすゞホテルで結婚40周年のお祝いをなさって下さった
お馴染み様がお帰りになられます。
ご主人が食事にでも行こうかと奥様に言ったところ、それだったら
いすゞに、と仰ってくださったそうです。
嬉しいですね!
お出迎えする私たちもいつに増して張り切ってしまいました^^



今日ご紹介するのは、毎回いろいろな発見や驚きを感じさせてくれる「小鍋」です。
今回は、というより今回も私のリクエストでお味噌仕立てのお鍋にしてもらいました。

中には水菜と粟麩、そしてほくほくの大根の上にのった角煮には細かいゴボウが添えられています。
お味噌汁ともまた違う、どちらかと言うとちゃんこ鍋のような感じ。〔←きっと分かりやすいですよね・笑〕

お汁は最後までお召し上がり下さい。
お味噌仕立てが更に風味を増し、きっとやさしい気持ちになって頂けるはずです^^

■2009年11月28日(土)  2009年最後のお献立ができあがりました
HP_zensai.JPG 314×235 66Kとてもお久しぶりな女将の日記となってしまいました。。

皆様、毎日お元気にお過ごしですか?
朝・晩と身に染みる寒さを感じられるようになってまいりましたが、
お風邪などひいていませんか??

川堰苑いすゞホテルのスタッフは、今のところ(私を除く。。)
誰ひとり風邪もひかず、毎日元気に働いております。
久しぶりに熱を出し、自分の体調管理の甘さにダメ出しを
する日々でした。。

元気に笑顔で!が私のモットーなので、しっかりしなくちゃ。


秋の気配を日に日に実感するようになってきた頃より、熊谷板長が少しずつ温めていた、2009年最後の
お献立が完成致しました。

「霜月」の名の通り、秋の彩りの華やかさとの差を出すためにも、今回のお献立は冬らしいしっとりとした雰囲気を
醸し出しています。

もちろん、旬の食材をふんだんに使用し、毎回ご好評頂いている“小鍋”は、思わず懐かしい気持ちにさせてくれる
ほっこりとした一品です。
こちらは、改めてまたご案内させて頂きます^^


上のお写真は熊谷板長が得意とする、そして私も毎回お楽しみな“前菜”です。

左から鯛かぶら椿寿し、紅葉の下に隠れているのが煮凍り、松葉に刺さっているのはむかご、そして大きなくわい、
公孫樹の形の南瓜で飾られているのは海老真薯のチーズ焼。
奥のお家の中には蟹がそえられた菜の花浸し。
さっぱりとお召し上がり下さい。


あまりご紹介すると楽しみがなくなってきてしまいますので・笑、今回はここで終わりにすることにしますね。

2009年最後のお献立、「初霜」をひとりでも多くの皆様にお楽しみ頂けますことを心より願っております。

過去ログ 2005年11月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 
2007年01月 10月 
2008年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 

予約特典

  • いすゞ おすすめポイント
  • いすゞの過ごし方
  • 観光情報
  • グループプラン

インフォメーション

  • 新着情報
  • お客様の声
  • メールマガジン

女将の日記

Copyright (c)  ISUZU HOTEL. All rights reserved.