もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

一人一人心のパワーに感激! 2005年03月22日(火)

3月20日の福岡県沖大地震。
このもぐ丸日記始めてから、地震のことを書くの何回目だろう?
震源が『未知の断層』なんて、日本中どこでも油断禁物!!ってことだね。
この地区も東南海沖地震に備えるように言われてるけど
一人一人にできる備え忘れないように ね!
もちろん心の準備も・・。

もぐ丸は、先日、幸田町のパワーを感じ今日はこの日記書いてるんだ。

もぐ丸のことが、大好きな小学三年のマッチが、
『私、ミュージカルに出るの。もぐ丸見にきて』ってウィンクしたんだ。
ああ(^0^)、幸田町50周年記念の町民手つくりのミュージカル
あのうわさの『星の降るまち』にキャストとして出演するんだね。

ドキドキの僕は、幸田店の鈴木さんと出掛けたんだ。
岡崎店の統合にともなって幸田店に居る鈴木さんは、
栄養が行き届いたミニチュアダックスの『かぶと』とすごっーい仲良しで
もぐ丸が、たまに、ウリウリって割り込んでやるんだ。
鈴木さんは、賃貸を主に受け持ち、幸田店に入ると
やさしい笑顔で迎えてくれるよ。


 幸田ミュージカル『星の降るまち』 よかった!
 このミュージカルを創りあげた全ての方、ステキ!
 いっしょに観ていた鈴木さんも
  『来てよかった。さわやかで、心洗われた感じ。
   ポケットの中にあった忘れていたゴミ屑 きれいに捨てたみたい。
   ♪フィーリング、目と目を合わせ 微笑みかわそう♪』って感激の涙で鼻歌。
 もぐ丸も一人一人の熱い心と、努力が感じられ胸が熱くなったよ。
 プロとは、違った感動を味わって欲しいと言われたことも納得!
幸田町のパワーを感じ、一人一人の無限の可能性を感じ
このまちに住んでよかったと思った位だよ。
この心のパワーが、一人一人小学生から培われていれば、
地震や不測の事態が起こっても乗り越えられそうな気がしたよ。

『星の降るまち』 マッチかっこよかった!よ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -