もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

匠の技 見に行こう!! 2005年08月19日(金)

8月20日・21日の住まいの総合展
『会場内に16帖のLDKが出現します。』

岩本社長が第二回総合展の案内をもぐ丸にしてくれたんだ。

住む人の思いをかなえた、実際のカタチを、
Before、Afterを目の前に出現させてくれるんだって。

実際に、Nさんご夫婦の夢と要望をお聞きして
建築家 坂本先生がイメージし
丸七建設興業が施工を担当。

これは、どんな説明を受けるより見ものだよ。
早速、明日に控えた総合展を一足先に見てきたんだ。

丁度仕上げで、大工の細井さんが入念にチェック。
2代にわたり、丸七建設興業で匠の技を存分にふるってくれているんだ。

そうそう、匠の実演コーナーでは、
職人さんが『匠の技』を見せてくれるんだよ。
親切でかっこいい細井大工さん、笑顔の山田大工さんが土台から壁を作り
イケメン丸山左官さんが壁を塗り、ワクワクするね。
丸山左官さんも二代目が活躍でこれこそ伝統の技だよ。

最近、ちびっこが 
『大きくなったら大工さんになって、お家をママに作ってあげるんだ』
          なんてTVで話していたけど、
なかなか見ることができないものだからお勧めだよね。
夏休みの作文に 匠の技なんてどう?

その他に 輪投げやスーパーボールすくい
家族みんなで楽しめる 大抽選会もあって
夏休み最後のお祭りとしても楽しめるよ。

とにかく、出掛けてみよう。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -