もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

ありがとうございました お伝えします 2005年08月25日(木)

今回も やぁーよかったね。

8月20日21日の第二回総合展も大盛況だったね。
あいにくのお天気で心配したんだけど。

もぐ丸はやっぱり匠のわざが見たくてお邪魔して来たよ。
蒲郡商工会議所会館の西の入り口から入ったんだけど
色とりどりの風船やチラシが迎えてくれて、
なんかワクワクしながら正面入り口まで歩いたんだ。

今回は
『夏休み、お祭り』と岩本社長が言っていたとおり、
 
 ひとたび会場の入り口に立つと 

 子供たちの歓声が
 ボールすくいコーナー・輪投げコーナーであふれ
 ゲーム券の争奪戦。
 『ちゃんと並んでくれれば みんなできますよ』って
 幸田店の白井さんが交通整理!!
 
 大人も防犯フィルムガラス叩き割りコーナーで
 金属バットで実際に試して驚きの声。
 台風が来る前にと、フィルムの注文される方。
 
 そして、匠コーナーでは、
 大工さんや左官さんといっしょにお仕事。
 初めての経験に子供も大人も目がキラキラ。
 『僕大きくなったら、弟子入りします!!』なんて大爆笑。
 
 突然現れた16帖のリビングには お父さんもびっくり!!
 すぐに 布川店長に来場されたお父さんが質問攻め。
 このリビングが、会場内に2日で完成したと聞いてまた、またびっくり。
 改装前の写真を見て 
 『わが家も短期間で、オシャレにお願いしたい』と
 建築家の紹介パネルの前でお話が始まったんだ。 

多くの人で、活気あふれ、今回も会場が狭く感じたよ。

お客様も 笑顔。
営業のみんなも 笑顔。


そんな楽しい住宅展でした。
もちろん、住宅情報も満載で。

今回、岩本社長に聞いたんだけど
二日間で316組918名のご来場者だったんだて。
『ありがとうございます』 って伝えてくださいって。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -