もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

週末は?ホッカホカ!! 2006年01月27日(金)

またまた、住宅展の裏話。

1月28日(土)29日(日)開催の
住まいの総合展の会場に行ってきたんだ。
蒲郡の商工会議所にね。

丁度、準備の真っ只中。
みんなテキパキと動き明日からの様子が目に浮かぶようだよ。

まず入ってすぐの、大抽選会の商品に目が・・。
特賞のホットカーペットは、最近底冷えのするもぐ丸の欲しいアイテム。
同じく特賞の『i Pot mini』 は、もぐ子のおめめがキラキラ。
当日は、絶対当たりますように・・・。
もし、特賞がごめんなさい・・としても 必ずなにかもらえるんだよね。
駄菓子の詰め合わせも 夢がつまっているみたいでいいよ。

さて、その横にキッズコーナー。

夏の時は、大混雑だったのでその経験を生かし
ゲーム券を渡す位置を確かめ 熱心に幸田店のサオリちゃんがシュミレーション。
楽しくちびっこが遊べるように チェック。
DVDから絵本まで見ているうちに 手が動かずに・・サァ大変!!

セミナー教室もデザインオフィスの服部くんがセッテイング。

(子育てを応援する間取り、住まいとは?)って看板かけながら
『もぐ丸さーん、看板曲がってないか見てください』なんて
 もぐ丸もお手伝いだよ。

会場の奥にはキッチンが次々と出現して
設備と床材とのコーディネイトとあって
職人さんとメーカーさんの声が飛び交う。
ライフスタイルとの想定を具体的にと言うことで
その総指揮をする丸七建設興業の加藤さんは声もかれ気味。

さあ、この活気とチームワークが

『探していた家づくりがある。
 ライフスタイルに あった提案がある』

  と、お客様に自信をもってお話できる基本なんだね。

さあ、週末は住宅展で心をホッカホカにしよう。
両日 10時から17時まで開催ですよ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -