もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

♪ホタルにアイに行く♪ 2006年06月20日(火)

『ホタルを見に行こうよ2006』
そんな案内状、岩本社長からもらったんだ。

 蛍・ホタル・・・
 わくわく楽しみだね。
 きれいな水と豊かな自然の幸田町・・
 ふるさとの思いで作りにと
 企画したんだって。

今回のイベントは
『山添まちづくり協議会』の主催です。
ちょっと告知するよ。
 
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆----
|                         
|  場所: 幸田商工会館 2F   
| 
|  日 : 6月24日(土)             
|  時間: 夕方:6時30分
|      ちびっ子お楽しみ大会
|      ビンゴゲーム

|      7時15分
|      楽しいホタルのお話
|     
|      8時より
|      幸田町 大草神社にホタルを見に行きます
| 
|      8時40分頃
|      家に帰ります
| 
|  お父さんかお母さんといしょに来てね
|  詳しくは(63-0088 志賀さんまで)
| 
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆---- 

 自然あふれる幸田町 もぐ丸も心地よく暮らしているんだ。
 岡崎・西尾・蒲郡に接し
 よく、土地情報のセリフにある
 『生活便利、環境良好』ってまさに幸田町のことだよね。


 ホタルに会える
 大草神社の神楽殿は
 1760年、津島神社(津島市)本殿新築の折り、
 古い本殿を貰い受けてたものなんだって。
 津島から船で西尾まで運び、後は担いで移設したそうだよ。
 伝統を大切に守るのも僕たちの大切な役目だよね。
 ゴミなんか持ち帰ろうね。
 
 また、ホタルは正確な時間感覚を持っているらしく、
 午後8時頃から光り始めるそうなんだ。
 暗くなるからお父さんかお母さんといしょに行こうね。
 もぐ丸も行ってみるよ。 
 蛍が育つ町と人を愛してます!
    
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -