もぐ丸君日記

丸七住宅の裏話があるかも?

使い手の気持ちが大切♪ 2006年01月20日(金)

今日は、ブルル、24節季の大寒 ブルル。

昔の人は、今日のこの寒さを予言したのか?と思えるほど。
北風に負けるもんかと もぐ子と丸七住宅に
マフラー巻いて買ったばかりの手袋をはめて出かけたんだ。
もぐ子の気持ちを考えてプレゼントしたんだ。エヘン♪

さてさて、丸七住宅にはお客様がひっきりなしで
みんな元気に挨拶して やってるね。
今年も好景気って実感するよね。


今年の住まいの総合展は 1月28日(土)29日(日)。
    会場は      蒲郡商工会議所コンベンションホール。

今回のメインテーマは ライフスタイルにあったキッチン提案。


これには、丸七建設興業の加藤さんが今お家を建築中での出来事です。
いつもお客様の家創りのアドバイスをする立場の加藤さん。
彼はプロの立場で各メーカーのキッチンをチョイスして
自分が使うのに機能ももちろん最高のものを と、選んだそうなんだ。
しかし、・・・
 加藤家では 
 『 かわいい盛りの二人の子供に充分目を配りながら
   家庭の基本であるお料理を作りたい。
   家族みんなで笑いながらキッチンでキビキビと動きたい。
   だから、メーカーで、機能で選ぶのでなく
   ライフスタイルの動線を考えて
   収納から床、色までコディネートしたい。』 と
 奥様に・・愛妻に・・、言われたんだって。

丸七建設興業の大竹社長も 丸七住宅の岩本社長も
『それだ!』って今回のテーマに、決定!!
前回までの総合展では 水回りの相談が多くて色々考えたんだけど
キッチンに絞って実際にお客さんに見てさわっていただきたい。
もちろん、すべてのライフスタイルにあった提案させていただきますよ  って。

前回に引き続き 
必ずもらえる!大抽選会もあるし、たのしさいっぱい遊びに行ってみようね。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -