仕事内容

■業務内容 
お客様との打ち合わせから、デザイン制作、印刷物の企画提案、案件管理まで幅広く担当します。
デザイン制作を中心に、印刷物やCI/VI(コーポレートアイデンティティ、ビジュアルアイデンティティ)に携わることができるポジションです。 
※営業の提案段階からお任せします。

具体的には
・印刷物のデザイン制作(主にホテルや旅館など宿泊観光業向けの印刷物を制作)
・企画立案と提案(印刷物の特性を活かした紙・素材や加工の提案が可能)
・見積作成(制作コストやスケジュールを考慮した見積もり作成も担当)

使用ソフト:Illustrator、Photoshop、Excel
PC環境:Windows10
素材:素材辞典など、多くの素材をストックしています。
必要に応じて新規購入も可能で、案件ごとに新しいデザインやアイデアに挑戦する環境です。

■募集ポジション
お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、クリエイティブな発想でプロジェクトを形にできる即戦力メンバーを探しています。デザインだけでなく、印刷物の特性やプロジェクト全体を見渡せるスキルが身に付きます。

■組織構成
DTP事業部は少数精鋭メンバーで事業拡大に向けて活躍中!
各メンバーがプロフェッショナルとして日々デザイン制作をしています。
業務を通じて、デザインスキルだけでなく印刷知識や企画力を学べる環境です!

■仕事の魅力
1)印刷物制作に特化した豊富な経験

アビリブはパンフレットやフライヤー制作を得意とし、1,000件以上の制作実績を誇ります。
印刷に特化した知識を深められる環境で成長できます。

2)宿泊・観光業に特化したデザイン
自分が宿泊したことのあるホテルや旅館の制作に携わる機会もあり、やりがいを感じられます。
インバウンド需要にも対応し、専門事業部と連携しながら訪日外国人向けのデザインや翻訳手配も学べます。

応募資格

【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの基本操作

【歓迎要件】
・実務経験2年以上の方
・印刷会社での経験者がある方は優遇

選考の流れ

STEP1 :応募
STEP2 :面接
STEP3 :最終面接
STEP4 :内定

募集要項

勤務地

長野県松本市大手2-1-9 松本大手ビル3F

拠点名

甲信越支店/長野県松本市
※会社都合による転勤はありません。

雇用形態 正社員または契約社員
勤務時間 9:00~18:00 実働8時間(休憩60分)
休日・休暇 ■休日
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
※年間休日123日
■休暇
有給休暇
旅休(入社2年目以降に付与)
リフレッシュ休暇(勤続5年毎に付与)
慶弔休暇
介護休業
産前・産後休業
育児休業(男性取得実績あり)
社会保険 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
昇給 実績・評価により年1回(10月)
※能力により随時昇給あり
賞与 年2回(6月または7月、12月)
※会社業績および個人評価により支給
制度・福利厚生 ノー残業デー(毎週水曜日)
通勤手当(上限月2万円)
役職手当
資格手当
旅行宿泊費補助
各種研修制度
各種表彰制度
慶弔金制度
定期健康診断
私服通勤可
社員旅行
部活動
応募書類 ・履歴書
・職務経歴書
・ポートフォリオ(DTP作品)

※業務の変更の範囲:会社の定める業務
※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
※雇用期間の定めがある場合:更新の上限なし
※面接に進まれる前に、課題をご提出いただきます。

記載の労働条件の一部は正社員のみを対象としたものも含まれます。
正社員以外の場合は適用されない項目もありますのでご応募の際にお問い合わせください。
また、応募者の能力・会社の状況等により、ここに記載の内容と異なる条件で採用することもあります。