2023.10.06 コラム

旅館・ホテルのPRに動画を活用?メリットや事例もあわせてご紹介!①

旅館・ホテルのPRに動画を活用?メリットや事例もあわせてご紹介!①



近年、どこでも気軽に映像を視聴できるようになったことに伴い、動画でのプロモーションは主流になりました。
もちろん、宿泊・観光業界でも動画でのプロモーションは増えつつあります。

そこで今回は、旅館・ホテルのPRに動画を活用するメリットと事例をご紹介していきます!

この記事を読んで、動画の制作をぜひご検討いただけると幸いです。

 

1.イメージ動画



特に弊社でもご依頼が多いのは、イメージ動画です。

動画をサイトの上部に埋め込むことで、宿泊を検討している方達に
より情報を多く、より魅力的に伝えることができます。

また、モデルを起用する事例も多く、
宿泊した際のイメージを明確に持ってもらいやすくなります。

 

事例①:ホテル河鹿荘 様

ホテル河鹿荘 様|サイト

事例②:大阪マリオット都ホテル 様

大阪マリオット都ホテル 様|サイト

事例③:リッチモンドプレミア浅草 様

リッチモンドプレミア浅草 様|サイト

2.WEB番組



WEB番組とは、ビデオ共有サイトなど、インターネットを通して配信される番組のことです。

リポートを交えて施設のお部屋や料理、モデルコースなどを紹介することで、イメージ動画以上に具体的に魅力を伝えられます。
サイトに訪れていない人もターゲットにできるので、新規の客層にアプローチしたい場合などに最適ですね。

abilivepromotionでは、旅したい女性向けに発信する女子旅シリーズをYouTubeにて配信しています。

 

事例①:温泉女子旅12 桜ななの旅~世界最古の宿  慶雲館 ~日本一人口が少ない町の世界で一番古い宿

事例②:旅するホテ女1 One Suite THE GRAND 編 ~大塚椎菜の旅~

事例③:【前編】酒飲みのテーマパーク石川酒造編【vol.1】ぶらり女子旅 大塚椎菜編

3.ショート動画



ショート動画とは、TikTokやInstagramのリール動画、YouTube shortのような、近年増えつつある短い動画のことです。

上記のイメージ動画やWEB番組より早く・手頃な値段で作成できるので
イベントやキャンペーンの告知、デジタルサイネージ用の動画に最適です。

 

事例①:The Waikiki Collection 様

事例②:花巻温泉 様

事例③:リッチモンドホテルプレミア京都四条 様

4.まとめ



ここまでお読みいただきありがとうございました!
今回は、旅館・ホテルのPRに動画を活用するメリットと事例をご紹介いたしました。

内容が長くなってしまうので、続きは次回投稿させていただきます!
他にも、動画に関するコラムをたくさん投稿していますので、ぜひそちらもご覧下さい。

 

abilivepromotion



ホテル・旅館・観光業に特化した動画プロモーションサービス。
魅力を「伝えたい」という企業様と、魅力を「知りたい」というユーザーをつなぐ役割を果たしたい。
そんな熱い想いを発信力に転換し、世の中に多くの動画プロモーションを仕掛けてつなげて行きます。

 

動画制作・写真撮影・モデル手配は
アビリブプロモーションへご相談ください

アビリブプロモーションは、動画制作、写真撮影、モデル手配までトータルにサポートいたします。
最大の強みは、ホテル・旅館・観光業で多くの動画・写真撮影実績を基にした、
独自の「つなぐ動画プロモーション」で、新規開拓から既存顧客まで働きかけます。

  • 動画制作実績累計
    1000件以上
  • 写真撮影実績累計
    1500件以上
  • モデル手配実績累計
    500件以上
  • 撮影モデル
    50名以上

記事一覧に戻る

動画制作・スチール写真撮影・撮影モデル(キャスティング)手配の依頼はこちら

  • 動画制作実績

    1000件以上

  • スチール写真撮影実績

    2000件以上

  • 撮影モデル手配

    500件以上

  • 登録モデル

    60名以上

お問い合わせはこちら

電話でも受け付けております。
お気軽にお電話ください。
※平日9:00〜18:00

現在のページの位置
  1. トップページ
  2. ニュース