2023.12.15 コラム
【厳選3選】サイネージ動画の効果的見せ方の事例紹介!
どこの駅やお店でも最近見かけるサイネージ動画。
PRからメニュー表まで幅広いコンテンツとして需要が高まっています。
今回はその中でも3つのサイネージ動画をご紹介したいと思います。
1.概念にとらわれない枠までもがコンセプトの一部
京都産業大学
流れるような枠を差し込み
アニメーション全体の動きを演出。
ふと目を止めてしまうような映像にキャッチーな文言で
記憶に残るようなサイネージになっています。
2.シンプルだけどどこか違う
京都精華大学
「表現で世界を変える」というキャッチに
まさにあっている演出。
テキストは動かないという縛りをあえてデザインに落とし込むことで
何度か見返したくなってしまう。
3.思わず考えてしまう
JR東名阪
いきなり出されるクイズ。
これには見ている人は思わず考えてしまい
そのまま内容を見てしまう。
人間の心理をうまく使ったサイネージ映像です。
4.まとめ
ここまでお読みいただきありがとうございました!
今回は、効果的に見せているサイネージを3つご紹介いたしました。
目的によって見せ方を変えることで見ている人に刺さるサイネージを作成できます。
今後も、動画に関するコラムを投稿していきますので、ぜひご覧下さい。
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