2023.03.10 コラム

複数のモデルを使ったホテルプロモーション5選

サムネイルの画像

今回は複数人のモデルさんを起用したホテルプロモーションの動画を5つご紹介いたします。
複数人のモデルさんを起用することで様々なシチュエーションでの利用イメージを訴求することができます。
動画制作の参考にしてみたはいかがでしょうか?

1. ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮

神戸の中心・三宮に位置するおしゃれなホテル、ザ ロイヤルパーク キャンバス。
テンポ感が早く、アクションカメラを挟むことによってより利用者側のイメージを演出しています。
説明したい客室などのシーンにはモデルを入れず見せる。
製作者の意図がしっかり見える映像作品。

2. パークロイヤル・オン・ピッカリング

シンガポール中心部にありながらも緑豊かな庭園のようなホテル。
音の使い方や映像の切り取り方が独特でまるで映画の予告を見ているかのような作品。
表情をうまく取り入れることで映像の喜怒哀楽を表現しているように感じます。
カメラワーク、演技、構図どれをとっても素晴らしい仕上がり。

3. 沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

沖縄の宜野湾に位置するインフィニットプールが付いたリゾートホテル。
テキストの入れ方が今時で縦時に空白多め。
また沖縄の空の色がよく作品に現れていて、想像力を掻き立てられます。
引きと寄りのバランスもよく沖縄のゆったりとした時間をイメージできる作品になってます。

4. メズム東京 mesm Tokyo

東京港区・竹芝に位置するラグジュアリーホテル。
一目見ただけでコンセプトが伝わるような独特な映像作品。
洗練されたホテルのイメージをモデル、衣装、ヘアメイク、小道具を駆使してブランディングに落とし込んでいます。
何度も見たくなってしまうよなインパクトのある作品。

5. 大阪マリオット都ホテル

高さ日本一300mの超高層複合ビル「あべのハルカス」に上層階に位置する天空のホテル。
"ハレの日"を各利用イメージに落とし込んでいる作品。
終盤にはモデルの顔をカットバックすることで"ハレの日"を強調している。
このホテルから始まる物語を味わってみたくなる作品。

6.まとめ

いかがでしたでしょうか?
ホテル側がこうしたお客様に利用していただきたいというイメージを
うまく作品に落とし込んでいるかと思います。
複数のモデルさんを起用するのは大変そうに思えますがこうして作品を見てみると
苦労の先には納得できる映像に仕上がるのではないかと思います。
みなさんもそういった観点から動画を探してみてはいかがでしょうか。

ロゴ

もしも動画制作でお悩みを抱えていらっしゃるのであれば、アビリブプロモーションにご相談ください。
ホテル・旅館・観光業に特化した動画プロモーションサービス。
魅力を「伝えたい」という企業様と、魅力を「知りたい」というユーザーをつなぐ役割を果たしたい。
そんな熱い想いを発信力に転換し、世の中に多くの動画プロモーションを仕掛けてつなげて行きます。

動画制作・写真撮影・モデル手配は
アビリブプロモーションへご相談ください

アビリブプロモーションは、動画制作、写真撮影、モデル手配までトータルにサポートいたします。
最大の強みは、ホテル・旅館・観光業で多くの動画・写真撮影実績を基にした、
独自の「つなぐ動画プロモーション」で、新規開拓から既存顧客まで働きかけます。

  • 動画制作実績累計
    1000件以上
  • 写真撮影実績累計
    1500件以上
  • モデル手配実績累計
    500件以上
  • 撮影モデル
    50名以上

記事一覧に戻る

動画制作・スチール写真撮影・撮影モデル(キャスティング)手配の依頼はこちら

  • 動画制作実績

    1000件以上

  • スチール写真撮影実績

    2000件以上

  • 撮影モデル手配

    500件以上

  • 登録モデル

    60名以上

お問い合わせはこちら

電話でも受け付けております。
お気軽にお電話ください。
※平日9:00〜18:00

現在のページの位置
  1. トップページ
  2. ニュース