ホテル・旅館向け多言語コミュニケーションツール「abi-Concierge」

インバウンド受入対策に!

コミュニケーション
ツール
宿泊施設向け

ホテル・旅館に「DX」で改革を!

多言語対応

アクティビティ紹介

館内売上UP

導入施設数 No.1

累計導入実績 800施設

※2023年5月、自社調べ。宿泊施設向けWEBブラウザベースを主とする
館内多言語コミュニケーションツール(無料・有料含む)導入施設数NO.1

アビコンシェルジュとは?

宿泊施設向け 多言語表記ができる、
コミュニケーションツール!

国内・訪日外国人観光客の旅ナカ体験をより充実させ、施設様の売上アップにつなげるシステムです。お客様のスマホや、ホテルタブレットに表示することで、簡単にご利用いただけます。
インバウンドの受入対策で課題をお持ちの施設様はぜひご導入ください。

こんなお悩みを解消します!

こんな課題はございませんか?

施設様が抱える悩みに対して、アビコンシェルジュならサポートできます!

販売の課題

  1. 1.ドリンクや追加料理の注文を増やしたい!
  2. 2.エステや貸切風呂の利用を増やしたい!
  3. 3.近隣の見どころをご案内したい!
  4. 4.料理のこだわりをしっかり伝えたい!

運営の課題

  1. 1.外国語対応できるスタッフがいない!
  2. 2.館内案内の外国語版がない!
  3. 3.人手が足りない。
  4. 4.印刷物の費用がかさむ。

おまかせください その悩み アビコンが解決します!

ANSWER

アビコンシェルジュ
ホテル・旅館様を支援する、
多言語コミュニケーションツールです!

「アビコンシェルジュ」は、ホテル・旅館の館内案内をデジタル化し、お客様のスマホやホテルタブレットに表示、国内旅行客はもちろん、インバウンド・訪日外国人観光客への施設案内をスムーズに行うことができるサービスです。

クイックオーダーシステムによるレストランでのオーダー促進や、貸切風呂やエステのオンライン予約による利用促進、客室の説明や館内インフォメーションなどの表示による利便性の向上、大浴場やレストランの混雑状況のご案内まで。
施設様の課題にお答えします。

アビコンシェルジュは宿泊施設のデジタル化支援ツールです!

施設様に選ばれる6つの理由

アビコンシェルジュは
約800の施設様で
導入いただいています。

多言語対応 109言語で、訪日観光客対応

109の言語に自動翻訳。世界的にも高性能で著名なDeepLを利用しており、安心して訪日観光客を受け入れることが可能です。

多言語対応 109言語で、訪日観光客対応

売上アップを実現 旅ナカ販促で誰でも簡単に

ご来館された施設様に、館内やエリアの魅力を100%伝えきれていない宿泊施設様が非常に多いです。
スタッフの方が持っている知識や紙で印刷したたくさんの情報をデジタルインフォメーション化するだけで、タビナカの満足度も売上もUPします!

売上アップを実現 旅ナカ販促で誰でも簡単に

専用アプリは不要 QRコードを読み込むだけ

アプリのダウンロードが必要ないので、施設様の心理的負担なくご利用いただけます。
館内にQRコードを設置するだけでOKです。

専用アプリは不要 QRコードを読み込むだけ

ノーコードで知識不要! どなたでも簡単に編集可能

専門的な知識や技術が必要ありません。
登録後は、管理画面から簡単に設定いただけます。

ノーコードで知識不要! どなたでも簡単に編集可能

人手不足解消&コスト削減 利益貢献

館内の案内をすべてデジタル化することで、チェックイン時間の短縮、さらに紙媒体の印刷コストの削減により、施設様の利益に貢献します。

人手不足解消&コスト削減で利益貢献

リピーター獲得につなげる

アビコンシェルジュを通してLINE友達の追加やメルマガをご案内が可能です。またご来店顧客限定の、リピートプランのご紹介で次回予約につなげていただくこともできます。

リピーター獲得につなげる

ご利用イメージ

アビコンシェルジュ
ご利用イメージ

  1. チェックイン

    チェックイン

    チェックイン時の館内のご説明はアビコンシェルジュにお任せ!アビコンシェルジュならスムーズにお客様のご案内をいただけます。

    さらに海外の方が来ても安心!
    アビコンシェルジュなら、多言語対応でらくらく館内案内がいただけます。

    チェックイン

    お客様のスマホや、ホテルタブレットで
    複数言語の館内案内

    時間短縮!
    多言語対応!

  2. お部屋で

    お部屋で

    お客さまは部屋でくつろぎながら館内の説明を確認いただくことができます。

    お部屋で

    くつろぎながら施設の案内をチェック

    人手不足解消!

  3. お夕食時に

    お夕食時に

    お客さまはクイックオーダーで、お飲み物や季節の一品料理を追加注文いただけます。

    お夕食時に

    お客様のスマホや、ホテルタブレットでオーダーが可能

    売上アップ!
    人手不足解消!

  4. 大浴場で

    大浴場で

    お客さまは客室にいながら大浴場の混雑状況をご確認いただけるので、三密回避でき安心です。

    大浴場で

    お客様のスマホや、ホテルタブレットでオーダーが可能

    お客様満足度アップ

  5. カラオケ・マッサージに

    カラオケ・マッサージに

    お客さまはフロントに連絡せずとも簡単に、スマホやホテルタブレットからカラオケやマッサージのご予約が可能です。

    カラオケ・マッサージに

    お客様のスマホやホテルタブレットで予約。
    フロントに行かなくても客室から予約をいただけます

    売上アップ!

  6. 周辺散策に

    周辺散策に

    お客さまは施設スタッフおススメの観光情報や周辺飲食店のご案内を見ることができます。

    周辺散策に

    周辺観光や飲食店情報をチェックしてお出かけ

    お客様満足度アップ

  7. 館内ショップで

    館内ショップで

    お客さまは館内ショップの割引券をアビコンシェルジュ・LINEから獲得でき、リピーター対策が可能に。

    館内ショップで

    LINE友達で館内ショップの割引券をゲット。
    友達になってリピーター促進

    リピーター獲得!

料金体系

月額費用やオプション費用などは、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ

宿泊施設向け

コミュニケーションツール

資料請求や無料デモへお気軽にお申込みください

導入実績一例

これまでに
約800の宿泊施設様
にご利用

いただいています

  • 星野リゾート
  • JR西日本ホテルズ
  • ホテル日航奈良
  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  • フジプレミアムリゾート
  • 三交インホテルズ
  • 沖縄ハーバービューホテル
  • あさやホテル
  • 日本の宿古窯
  • 加賀屋
  • 紀州・白浜温泉むさし
  • 草津温泉 ホテル櫻井
  • 兵衛向陽閣
  • ことひら温泉 琴参閣

「キャンペーン」や「補助金活用情報」を随時発信中です!

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ホテル・旅館 All In One DXツール【abiliveDX】宿泊業の直販マーケティングをワンストップで

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サービス一覧

  1. プレ旅マエ

    どこに行こうか決める段階

    1. 認知・注目
    2. 興味・関心
  2. 旅マエ

    宿泊先を決める段階

    1. 検索
    2. 比較・検討
    3. 宿泊予約
  3. 旅ナカ

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