みなさまこんにちは😃
感染拡大防止・3密回避でスタートしたプライムコンシェルジュですが、ご利用いただいている施設様から月間印刷コスト削減やチェックイン時間削減の声もいただけるようになり、400施設様にご登録いただくことができました!
誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の第4波の影響が長引き、宿泊業における接客スタイルの常識も変革する時期が訪れています。
1.月間総コスト《約367,000円》の削減例をご紹介
【ホテルタイプ】
・ビジネスホテル ・総部屋数144室
・月間宿泊室数3,348室 ・稼働75%
~5つのコストカット~
(1)チェックインの説明が1分削減!
月間コスト 約67,000円削減(※正社員時給1,200円換算)
(2)清掃時の客室インフォメーション整え作業が不要に!
月間コスト 約56,000円削減(※清掃パート時給1,000円換算)
(3)チェックイン時に配布する客室案内用紙が不要に!
月間コスト 約224,000円削減(※1枚67円想定がゼロに)
(4)客室設置のパウチ加工チラシ(飲食店MAP等)が不要に!
月間コスト 約9,000円削減(※1枚255円,年3回交換)
(5)全客室からインフォメーションブックが撤廃に!
月間コスト 約11,000円削減(※1室955円、10P両面)
2.閲覧の多いページ
どの施設様においても混雑表示ページの閲覧が上位を占めており、今後もより3密回避による感染症拡大予防が大切になると思われます。
また、宿泊施設の業務をデジタル化をさせることで、コストダウンにつなげたり、生産性を向上したりすることが可能なDXの推進も必要不可欠です。
まずは、無料から始められるフリープランで「プライムコンシェルジュ」で紙/接客コストの削減を実現させ、DX化を推進しましょう!
【例えばこんなことが可能です!】
1.館内外案内を全てデジタル化(客室/温泉/料理/館内施設情報 etc...)
2.感染症対策の周知
3.大浴場や朝食会場の混雑状況の表示(3密回避対策)
4.動画挿入
5.LINEを活用した顧客囲い込み
上記でご案内した内容以外にも、現場のアイディア次第で無限に活用方法が広がります!
「簡単管理画面」でスタッフの方でも情報修正や追加が可能です。
「プライムコンシェルジュ」を活用することで、館内の魅力的な情報や混雑状況をお客様のスマホで、「好きな時に」「必要な情報を」取得することができ、お客様に最大限の安心をお届けできます。
また、スタッフの業務効率が上がるため、「よりお客様のことを考え実行する時間」を増やすことができます。
「プライムコンシェルジュ」で新接客スタンダードを創り上げていきませんか?
【費用について】
★★フリー版は初期費用/月額共に無料です!★★
その他、機能拡充した有料版もありますので、合わせてご検討ください。
1.フリープラン(初期費用/月額共に無料)
・各ページへ画像表示はできません
2.スタンダードプラン(有料)
・各ページへ画像表示が可能
・追加カスタムページ(10Pまで)
「オンラインショップ」「LINE登録への導線ページ」「クーポン」など販促につながるページも自由に作成が可能です。
・自動翻訳による多言語案内(英・繁・簡・韓)
3.プレミアムプラン(有料)
AIセンサーカメラ機能(混雑表示が自動化可能)
スタンダードプランとプレミアムプランの料金については、以下よりお問い合わせください。
【小規模事業者持続化補助金が利用できます】
昨年に続き、小規模事業者持続化補助金の受付が始まっております。
プライムコンシェルジュの導入費用も補助対象となりますので、ぜひご活用ください。
★★一括払いだと月額払いよりも2ヶ月分お得です!! 更に補助金で賄えます!★★
▼詳細はこちらをご覧ください。
小規模事業者持続化補助金サイト(日本商工会議所 様)
http://www.jizokukahojokin.info/
▼弊社公式サイトでの「小規模事業者持続化補助金」のご案内はこちら
https://www.ab-net.co.jp/hojyokin/