宿泊施設のための 公式アカウント運用

LINE公式アカウント運用
こんなお困りごとありませんか?

  • OTA手数料が高く、自社予約を増やしたい
  • 自社予約のキャンセル率が高い
  • 宿泊後フォローができず、リピーターが増えない
  • LINEアカウントを開設したが、運用できていない(友だちが増えない)

のLINE運用代行が
解決します!

では LINE公式アカウント開設から運用まで包括的にサポート LINE公式アカウントを活用した施設マーケティングをご支援いたします。

  • 直販UP!

    予約システムへの誘導強化
    LINE限定クーポン
    の配信

  • 顧客満足度を向上させる施策

    ターゲットに合わせたセグメント配信
    FAQの充実
    と問い合わせ対応の効率化

  • リピーター獲得の施策

    LINE限定のキャンペーン実施
    LINEのショップカード
    ポイント制度の活用

サービスについて

売り上げUPのための
リピーター囲い込み対策
レストラン集客に!

LINE公式アカウントを運用における
顧客コミュニケーションを支援します。

  • アカウント設計

  • 配信スケジュール管理

  • 公式HPの
    ポップアップ導線

  • 写真・動画
    コンテンツの充実化

  • データ分析と改善

  • お悩みに合わせて
    サービスのご案内

自社予約促進ツール

自社予約獲得に直結!宿泊施設向けLINE連携サービスです。

  • 自社予約UP!
  • リピーター対策
  • LINE友達登録
  • 離脱行動* 実施

  • 離脱行動時にポップアップを表示

    • 限定プランやクーポン発行により
      自社予約を促進
    • 友達登録によりリピーター対策

離脱行動*例:①戻るボタン押下 ②一定時間経過(無操作状態) ③別操作切り替え(タブ切り替え等)

運用フロー

戦略的かつ効果的な運用を
サポートいたします。

  1. ヒアリング

    初期ヒアリングを通じた目的・戦略設定。
    ブランディング構築。ヒアリングシートを基にターゲットや目標を設定し、届けていきたい情報の整理を行います。

  2. アカウント設計

    ヒアリングの内容をもとに、最適なアカウント構成を設計します。

  3. コンテンツ制作・配信

    ターゲットに合わせてコンテンツを制作し、効果的な配信を行います。キャンペーン、クーポン配布、アンケートなど、ユーザーの関心を引く施策を実施し、最適なタイミングで情報を発信します。

  4. 効果測定(レポート)

    運用後のデータを分析し、効果測定を実施。開封率やクリック率、友だち追加数などの指標をもとにレポートを作成し、PDCAサイクルを回しながら、より高い成果を生み出せるよう最適化を行います。

導入事例

のLINE運用代行
支援サービス実績

  1. 運用実績01 LINE抽選キャンペーン×LINE広告の実施クーポン
    情報や限定プランを配信

    成果:キャンペーン期間中、1,700名/月を超える登録者

    • 施設形態
      九州エリア、リゾートホテル
    • 取り組み
      LINE抽選キャンペーン
    • インセンティブ
      無料宿泊プレゼント
    • シナリオ(LINE登録への誘導方法)
      開業半年と公式LINE開設のタイミングで公式LINE登録を促進させるためのキャンペーンを実施。
      運用初期での友達獲得に有効。キャンペーン期間中1,700/月を超える登録者を獲得。
  2. 運用実績02 導入

    成果:140件/月を超える予約数、見込み顧客 1,500名/月ずつUP

    • 友だち登録者数

      175%UP

    • 友だち追加率

      117%UP

    • 友だちコンバージョン率

      185%UP

    • コンバージョン

      188%UP

      • 予約数
        140件/月
        売上換算:約500~700万円、
        自社予約前年比142%UP
      • 友だち登録者数
        1,500名/月
        毎月見込み顧客が1,500名ずつUP
      • シナリオ
        (コーポレートサイトからの誘導方法)
        LINE限定の20%OFF宿泊プラン、LINE限定という割引の理由を明記し、特典を明確にすることで友達登録と自社予約数を大きく伸ばしました。

料金プラン

のLINE運用代行サービス支援支援費用は下記の通りです。

  • LINE運用代行プラン

    1アカウントにつき / 月額
    ¥70,000(税別)

    お問い合わせをする

    ご提供サービス
    • メッセージ配信(最大3回/月)
    • リッチメニュー制作(更新1回/月)
    • クーポン・ショップカード運用等
    オプション
    • LINE広告
    • LINEキャンペーン
    • LINE運用レクチャー
  • プラン

    1アカウントにつき / 月額
    ¥50,000(税別)

    お問い合わせをする

    ご提供サービス
    • 基本バナー設置
    • LINEシナリオ初期設定
    • レポート提出(1回/月)
    • 言語:日本語
    オプション
    • ポップアップバナーを表示させるサイト追加
    • シナリオ追加変更
    • バナーの追加変更
  • LINE運用代行 +
    プラン

    オススメ!

    1アカウントにつき / 月額
    ¥120,000(税別)

    お問い合わせをする

    ご提供サービス
    • メッセージ配信(最大3回/月)
    • リッチメニュー制作(更新1回/月)
    • クーポン・ショップカード運用等
    • 基本バナー設置
    • LINEシナリオ初期設定
    • レポート提出(1回/月)
    • 言語:日本語
    オプション
    • LINE広告
    • LINEキャンペーン
    • LINE運用レクチャー
    • ポップアップバナーを表示させるサイト追加
    • シナリオ追加変更
    • バナーの追加変更

ご契約の流れ

お問い合わせから契約までの
流れは下記のとおりです。

  • 初回相談

    ニーズや用件を詳細にヒアリングします。

  • 提案書の作成

    ニーズに基づいたご提案やサービス内容、料金プランを明確に記載します。

  • ご提案の
    プレゼンテーション

    ご提案内容のメリットをご説明させていただき、契約に関する質問や要望を確認します。

  • 契約終結

    契約内容や料金、サービス範囲などの条件を最終的に調整、及び契約書を作成します。相互の理解と同意を確認し、契約を終結します。

  • サービス開始

    契約終結後、サービスの開始に向けて準備を進めます。

よくある質問

LINEの友達を増やすにはどうすればいいですか?

オンライン施策の他に、QRコードを載せた館内POPの提示や、チラシの配布、カードキー記載も効果的です。

ホテルのレストラン集客で悩んでいます。依頼できますか?

はい!アビリブでは、宿泊利用の集客はもちろん、レストラン集客もご支援が可能です。まずはご相談ください。

LINE公式アカウントを運用していますが、思うような効果がでません。

アビリブでは、まずはじめに宿泊施設様のニーズをヒアリングし、課題に合った施策をご提案させていただきます。

すでに自社でLINE開設・運用を行っており、運用のサポートだけお願いすることはできますか?

はい!アビリブでは、自社でLINE公式アカウントの運用を行っているお客様に対しても運用改善支援を行っています。
現在のアカウントや運用状況を分析し、最適な改善・運用施策を実行することで集客効果や業務効率の最大化を図ります。

LINE公式アカウント運用の費用はどれくらいかかりますか?

お客様の課題やビジネス規模・目標に応じて、最適なプランをカスタマイズしてご提案させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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