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8月8日発行の観光経済新聞にて「プライムコンシェルジュ」を取り上げていただきました

2020.08.14 CATEGORY:メディア掲載

週間「観光経済新聞」(2020年8月8日発行)にてWEB接客ツール「プライムコンシェルジュ」を取り上げていただきました!
また7月11日には観光経済新聞社様のホームページのニュースにも取り上げていただきました。
▶7月11日のニュース記事はこちら
▶プライムコンシェルジュ公式サイトはこちら
 

ウェブ制作のアビリブと、ウェブマーケティングコンサルティングを手掛けるプライムコンセプトは旅館・ホテルの3密回避対策に、ウェブ接客ツール「プライムコンシェルジュ」を共同開発、7月にリリースした。

「『新型コロナウイルス対応のガイドラインにのっとることで、今までのような部屋への案内や接客ができなくなる』との悩みや、『施設の混雑状況を見える化したい』との要望に応えた」と両社。

今までスタッフが行っていた説明業務をデジタル化。「3密回避に加え、オペレーションの省人化が可能」とアピールしている。併せて、管理画面の操作は容易なため、誰でも簡単に、修正、活用ができるという。

主な機能は、食事や客室、非常口の案内などの「館内インフォメーション機能」と、大浴場や朝食会場の「混雑表示機能」。宿泊客がスマートフォンで、専用のQRコードを読み取ることで利用できる。このほか来るインバウンド復活期に備えて多言語への自動翻訳機能も近日中にリリース予定。「フリー」「スタンダード」「プレミアム」の3コースがあり、コースごとに利用できる機能が異なるが、フリープランは、初期費用と月額費用がともに無料。

最近では新たにAIカメラソリューションのAWL(アウル)社と提携。大浴場やレストランなどの混雑状況をリアルタイムで表示するパッケージをリリースした。「大浴場、レストランの3密回避対策の精度がより高まった」という。

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