NEWS ニュース

【新型コロナウイルス感染対策】ピクトグラムバージョンアップ&無料配布中!

2021.02.24 CATEGORY:お知らせ

【新型コロナウイルス感染対策】ピクトグラムバージョンアップ&無料配布中!

【新型コロナウイルス感染対策】ピクトグラムバージョンアップを公開いたしました!

昨年リリースした新型コロナウイルス感染対策用ピクトグラムが
おかげさまで大好評をいただき、

●アイコンがキャッチーで非常に分かりやすい
〇宿泊者様へ安心感を与えられて集客に結びついている
●ご来館されたお客様にもしっかりした対策をお伝えできて、満足度がアップし ている
〇お客様同士の館内マナーが向上し、トラブルが防止できている
●外国語表示もあるので、今後海外のお客様が来ても安心だ

などの嬉しいお声をいただいております。

そしてこのたび、「もっとこういうアイコンが欲しい」などのお声をもとに、
バージョンアップしたピクトグラムを作成しましたので無料配布いたします。

▼利用規約下を一読の上、下記よりご自由にご活用いただければ幸いです。
http://jisou.ab-ss.com/corona_pictogram.zip
 ※GoogleChromeをご利用のお客様は、上記URLを右クリックの後、
  「新しいタブで開く」を選択いたしますとダウンロードいただけます。

また、館内告知の一環として、お客様のスマホ内で告知が可能な
「プライムコンシェルジュ」と併用ご活用頂くと、更に効果倍増致しますので、
合わせてご検討をお願いします、

▼宿泊施設のデジタル化支援ツール「プライムコンシェルジュ」
https://prime-con.jp/
 

【活用にあたっての注意事項】※2020年10月26日改定

ご利用にあたっては以下が適用されます。
内容をご確認のうえ、ご利用ください。
下記の注意事項を守っていただければ、個人、法人問わずピクトグラムの利用が可能です。

1.著作権等
・画像の著作権、著作者人格権その他の一切の権利は株式会社アビリブ(以下「当社」といいます)に帰属します。

2.使用目的
・画像は、新型コロナウイルス感染拡大防止、および情報を拡散する目的で利用してください。それ以外の目的での利用はお断りします。

3.禁止事項
・営利を目的とする画像の利用は不可とします。
・素材そのものを販売・配布・譲渡しないでください。
・商標登録など、他の方が使用できなくなるような使い方はお止めください。
・画像の直リンク使用はお止めください。
・本注意事項に違反する利用その他当社が不適切と判断する利用行為を行っていると当社が判断した場合は、その利用停止、回収、破棄その他の当社が必要かつ適切と判断する措置をお願いする場合がございます。

4.営利目的に準ずる使用について
・Webサイト制作や、印刷物の制作等の受託案件における素材としての利用につきましては、必ず事前に弊社まで申し出をお願いします。
お問い合わせ: https://www.ab-net.co.jp/contact/
・ピクトグラムを使用した成果物の案を提出を頂き、当社側の承認を得た場合に利用いただけます。
・なお、完成後の成果物についてピクトグラムの活用事例として当社のWebサイト等にて掲載・PRさせて頂くことに同意をお願いします。

5.非営利での利用について
・非営利でのご利用の場合は、申請不要です。
・よろしければご利用の目的や、利用事例をご連絡頂けますと当社のクリエイターの励みになりますので歓迎します。

6.免責
・画像に関しては内容の正確性や完全性を保証するものではありません。
・画像の利用に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いかねます。画像はご自身の判断と責任においてご利用ください。
・当社が必要と判断した場合には、本注意事項を変更することができるものとします。この場合、当社は、ウェブサイトへの掲載その他の適切な方法にて、本注意事項変更する旨および変更後の本注意事項の内容ならびにその効力発生日を周知するものとします。

  • facebook
  • twitter
  • line
  • b.hatena
  • getpocket
ホームぺージを使って売上を最大化しませんか?

弊社はこれまでに宿泊観光業をメインに、WEBサイトを作成してお客様の問題解決を行ってまいりました。そして、様々なサービスを展開してきました。
どのようなお悩みでも構いません。ぜひ一度お問い合わせください。

  • 創業

    24

  • 制作実績累計

    6,000件以上